毎日ちいとDay

毎日がちいとDayのように楽しいことを発信していきたいと思います。

そうだ!謎解きウエディングをしよう④

こんにちは

今日は昨日に引き続き謎解きウエディングについて書いていきます!!

 

ゲストに謎を解いてもらうための演出②

 

挙式前の待ち時間で第1の謎をゲストに挑戦してもらいました!

 

そして披露宴テーブルへ

 

装花の間に宝箱と第2の謎入り封筒を置いておきます

 

宝箱(花の後ろにちらっと)と封筒

封筒の中身がこれです👇

封筒の中身

食事や会話の合間に同じテーブルのゲスト同士で協力して宝箱を開けてもらいます✳️

ゲストに封筒を気づいてもらうために司会者の方から「あれ?何やらテーブルに封筒がありますね」と何度か匂わせ発言をしてもらいましたwww

 

空欄を埋めると「なないろ」が導き出され、数字に変換すると・・・

 

宝箱の南京錠が開き、中からゲスト一人一人に宛てたメッセージが出てきます✨

 

(新婦の友人がメッセージに気づいて涙を流していたことに嬉しい驚き♡)

 

余興の時間までに宝箱を開けられるように、

司会者の方からアナウンスを入れてもらいました。

 

そして余興の時間を使って答え合わせタイム⭐️

 

新郎から解説

and

たくさんのゲストを巻き込みたい!!

という夫の要望で「最後の謎」をサプライズで

ゲストに答えてもらう企画も盛り込みましたwww

 

最後の謎は

「716」が私たちにとってどんな意味を持つ数字なのか?

 

 

ここまでが私たち夫婦の謎解き企画の一連の流れでした♪

 

そして…ただ渡すのはもったいない!

せっかくなら「謎解きクリアの報酬」にしよう( ・∇・)!!

ということで送賓の際のプチギフトに「ミッションクリア」のシールを貼って

お渡ししました♡

 

次回は謎解きウエディングを盛り上げてくれた小物たちについて書いていきます⇨