毎日ちいとDay

毎日がちいとDayのように楽しいことを発信していきたいと思います。

謎解きウエディングを彩る小物たち(ポスター編)

今日は謎解きの雰囲気をアップ⇧⇧させてくれたポスターについて紹介します♪

 

当然ゲストは「謎解き」目的で来場したわけではないので…

 

急に受付で謎解き問題用紙を渡されてもイメージ湧かないですよね。

 

そこで作ったのがポスター

 

狙った効果

 

①イベントの告知

②イベントの趣旨の説明

③雰囲気アップ

 

というわけで…

謎解きの趣旨や雰囲気が伝わるような文章・デザイン・掲示位置を考えました。

 

で、実際作ったものがこちら👇

実際のポスター(無断使用はご遠慮ください)

 

いや〜〜自分の中では完成度高いと思っている作品!!!

これ完成した時には夫に褒めて欲しくてアピールしまくりましたwww

 

当日使用したものには新郎・新婦の名前と、名前をもじった会社名を自作で作って載せてます

 

さて、webデザイナーとかでもない私がこれをどうやって作ったか…

Canva(キャンバ)

大大先生ですね。

これもっと早く知りたかった。

 

無料会員でも使用できるフォントやデザインも豊富だし、他の方がデザインしたものも見られたり使えたり。

プロフィールムービーもこちらにお世話になったくらい、現在ヘビロテ中。

 

これを エントランス・写真展・受付・会場内の壁 

掲示しました。

 

受付に飾るものに関しては「待ち時間に謎にチャレンジ!!」とポップをつけてみました。

 

当日はまさに効果大!

ポスターをきっかけに友達同士が盛り上がり、写真コーナーへも何度も往復して見てくれる人たちもたくさんいました。

目で見てすぐ分かる企画の仕方もとても大切だなと思いました。

謎解きウエディングを企画するときはぜひ使ってみてください。