毎日ちいとDay

毎日がちいとDayのように楽しいことを発信していきたいと思います。

謎解きウエディングを盛り上げてくれた小物たち(宝箱編)

ここまで謎解きウェディングについてお話ししてきましたが、今回からは謎解きウエディングに欠かすことのできなかった小物たちについて紹介したいと思います。

 

まず第一弾は宝箱!

来てくれた方々にワクワク感や達成感をもってもらうためには欠かすことのできないアイテムです!

さあ!どこで手に入るかな・・・・

・・・・と・・・・!!

実はこちらの入手にかなり手こずりました💦

 

自分たちがイメージしていた宝箱は・・・👇

①メッセージカードが入る&テーブルを占拠しすぎないコンパクトなサイズ

②3桁のダイヤルロック式の鍵がついた宝箱



これが本当に売ってなくて…ネット検索魔になってました😓

市販で売っているものだと何より高い・・・

悩み、探していると・・・

 

タイミングよくメルカリ大先生でゲット⇧⇧いやほんとタイミングが良かった。

それがこちら🔻

実際に購入した宝箱

実際に現物を見ると・・・サイズ感もちょうどよく私たちが欲しい宝箱そのものでした。

ちなみに宝箱が大きいとインパクトはあるけど、テーブルが狭くなってしまいます・・・

このバランスが難しいですね・・・

これを予測して購入した自分を買った時にこっそり褒めました。www

 

大切な宝物であるメッセージは、100円ショップに売っているミニメッセージカードを2センチほどカットして使用しました。

ゲストへのメッセージの長さはそれほど長文にならないのでちょうど良かったです。

今振り返ると、あえて2つ折り+シールとかにして内容が見えないようにするのが良かったかなとも思いました。

こちらも参考にしていただけるとありがたいです。

ということで、今日はここまで!!

次回は会場で使用した謎解きポスターについてお伝えします!

 

☆おまけ①

招待客の関係でテーブルが1つ増えて、市販の宝箱でパーツを輸入して作りました。

そしたらなんと!その1個だけめちゃくちゃ高くついてしまいました・・・😭

謎解きにぴったりなお手軽宝箱ってなかなかな売ってないですね・・・

 

☆おまけ②

そしてなんと!私、このことをきっかけに宝箱販売をすることにしました!

ここまでに至った経緯はまた改めてお伝えしたいと思っています。

検討されている方はぜひぜひご覧ください!

https://jp.mercari.com/user/profile/511662473