毎日ちいとDay

毎日がちいとDayのように楽しいことを発信していきたいと思います。

そうだ!謎解きウエディングをしよう☻

この夏私たちはレストランにて謎解きウエディングをしました🥂

 

専門業者にお願いをすることも考えたのですが…

  「せっかくなら自分たちのオリジナルでやろう!」  ということに˚✧₊

 

それでは私たちの経験を書いていきたいと思います😊

 

結果は…謎解きウエディングは大成功でした🎉

 

ゲストからは⇩⇩⇩

 

「おもしろかった!」

「宝物で泣いた」

「みんなで盛り上がった!!」

 

などなど大好評🙌

 

ぜひこれを読まれる方の参考になったら嬉しいです♪

 

🔸ざっくりゲームの流れ🔸

( )は事前準備内容

 

①ゲストに第1の謎用紙を配布

 

(会場に謎の答えを散りばめておく)

 

②待ち時間にゲストに謎を解いてもらう

 

(披露宴ゲストテーブルに第2の謎入り封筒と鍵つき宝箱を置く)

 

③同テーブルのゲスト同士で協力して謎を解いてもらう

 

④3桁の数字が答えとして出てくる

 

⑤宝箱を開ける

 

⑥新郎新婦からゲストへのメッセージカードが出てくる

 

⑦送賓時のプチギフトを「謎解き成功報酬」にする

 

次回はどんな風に謎を考えていったかをお伝えしていきます⭐️